« iOSデバイスでブックマークレットの登録・編集を楽にする | トップページ | Sandy Bridge世代MacのBTOオプション備忘録(ノートブック編) »

Newsstandの定期購読を解除する方法がわかりにくかったのでメモ

Magazine stack

photo credit: bravenewtraveler via photo pin cc


iOS 5のNewsstandで雑誌の定期購読及び管理が簡単にできるようになり、また第3世代のiPadで電子書籍(特に写真多めの雑誌)が格段に美しく表示されるようになったので、試しにVogueの3ヶ月お試し購読に登録してみました。

年間購読で¥1700という格安のコストで美しい写真がふんだんに用意された雑誌が読めて英語の勉強にもなるのでかなり良い感じだと思ったのですが、読む時間がそれほどとれない(優先順位が低い)ということと、1号あたりの容量が大きいこと、iPadのストレージ容量が16GBと少なめなことを考え、購読の継続は見送ることにしました。


ところが、定期購読の解約の方法がよくわからなくて苦戦したので、メモ的にエントリを書いておきます。


まず「設定」→「Store」からApple IDをタップします。

photo


「アカウント」ダイアログが開くので「購読」セクションの「管理」をタップします。

photo


ポップアップメニューの「Apple IDを表示」をタップしてパスワードを入力します。

photo


購読しているアプリ一覧が表示されるので(少なくてすみません)、購読停止したいものを選択します。

photo


「自動更新」をオフにすれば購読を停止でき、課金されなくなります。今回は3ヶ月の無料トライアル期間中だったので料金は発生しませんでした。

photo

|

« iOSデバイスでブックマークレットの登録・編集を楽にする | トップページ | Sandy Bridge世代MacのBTOオプション備忘録(ノートブック編) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ipad wo kaiyaku sitesimai pc karano houhou wo osiete kudasai otemawo okakesite sumimasen.

投稿: yoshihide sasaki | 2013年3月 5日 (火) 14時25分

こちらの方法を試してみてください

http://www.happytrap.jp/blogs/2011/10/30/6114/

投稿: kenken610 | 2013年3月 5日 (火) 14時31分

はじめまして
定期購読解除の方法を探していたら、こちらに辿りつきました
解除方法が分からなくて困っていたので、助かりました。
記事で取り上げてくれて、ありがとうございました!

投稿: roma | 2013年5月31日 (金) 06時23分

すごい助かりました!

投稿: さら | 2014年12月 1日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iOSデバイスでブックマークレットの登録・編集を楽にする | トップページ | Sandy Bridge世代MacのBTOオプション備忘録(ノートブック編) »